頼るってなんだ?

 

連続の更新となりました😊✨

 

f:id:joeglobalmind:20180703102403j:image

 

 

20歳の頃の僕です😂笑

 

こんな顔してても実は20〜今も心理カウンセラーをやってて、去年までの5年間でダイエットのお客様も含めたら約2000人の方のカウンセリングをしてきました(^^)

 

ただ、最近気付いてしまったんです!

 

 

…おれ、頼るのが苦手って😂😂

 

 

カウンセリングしてたから

聞くのは得意だし、頼られることは多いけど

頼るのって苦手なことに気付いた😂

 

自分自身の深層心理を探ると

一人っ子なので、兄弟に頼るとかはなく、一人で解決してきたことが多かったのと、学生時代「人に迷惑かけないように」と生きてきたのが大きな原因でした😊💦

 

頼ると頼られるのバランスってすごく大事で

僕みたいに今まで頼られることばかりしてきたり、昔から頼ることをしてこなかった人は、頼ることを意識しないと余計に頼らなくなります😅

 

他にも頼らないの深層心理として

「信頼してない」

「嫌われるのが怖い」

などがあります✨

 

僕の場合は、頼るとかお願いすることが少なく、純粋に頼ることに対しての経験値の低さとまだどこか迷惑じゃないかと思ってしまってるのが原因としてあります😅

 

頼ると頼られるのバランスって大事😊❗️

 

それを今朝気付きました😌💓

 

頼ることが当たり前にできる人の方が

人に恵まれたり、助けられたりすると思うから、自分もこれから積極的に頼りたいと思った時には頼るので、みんなよろしくね😉👍