去年、会社員を辞めた理由

 

 

f:id:joeglobalmind:20180525150936j:image

 

じょーです✨

 

僕が会社員を辞めた理由を書きたいと思います😊❗️

 

去年の4月に会社員を辞めて

ダイエットトレーナーと心理カウンセラーの仕事で独立したんですが

辞めてからの数ヶ月間は

何十人もの方に

「仕事辞めたら不安じゃない?」

「安定ないよね?」

「怖くないの?」

「私(俺)なら絶対無理」

 

 

…などと言われます!

 

 

なので今日は辞めた理由を書きたいと思います\(^^)/

 

 

僕が会社員を辞めた理由…

それは

「経済的、時間的に自由にならなくては社会で果たす自分の役割や自分の生きる意味が見えてこない」

 

 

って22歳の頃からずーっと思ってたからです😌✨

(現在は25歳です)

 

 

サラリーマンやって

一定のお給料はもらえるけど

お給料も安いし

その代わり時間は会社に拘束され

20代の貴重な時間はあっという間に終わってしまい、自分の役割とか生きる意味とか目的とかわからずに結婚してパパになったら子供にどんな顔してパパやっていいかわからないと思ったからです。

 

 

限られた今という時間

20代という時を全力で過ごして

社会での役割、自分の生きる意味を見出して果たしていく人間でありたいから、会社員を辞めました。

 

 

辞めてからは自分の人生について

たくさん考えられるようになり

どんな形で社会に貢献し

どんな形で自分の人生に責任もって生きていくかを考えてこうなっていこうって思えるようになりました☺️🎶

 

 

周りの友達には不安にさせたかもしれないけど、自分の決断には絶対に曲げないという芯があったので、何言われてもブレなかったです!!

 

 

これからは自分と同じ20代で

自分の生きる意味や社会での役割を見つけたい人がいたら全力で力になって、生きる意味を見つけ、社会での役割を果たす者同士で人生について語り合っていきたい😌🎶

 

 

仕事や人の愚痴ばかり言ってる時間なんかよりそうやって熱く語り合えてる時間のほうが濃いし絶対に楽しいに違いない😍✨

 

 

そんな仲間を増やしていきたいな〜😆☀️

 

 

f:id:joeglobalmind:20180525151239j:image

 

 

寝てる時に鼻毛切られても

笑いあえる仲間は最高だねー(^^)笑

 

 

ではまた更新しまーす!